【大会レポート】 ファミコンくん2号店

 

参加人数16人

スイスドロー一本

使用 黒緑青白不滅大蛇

一回戦 Bロマ○

正直一番あぶなかった試合。

トリッパーでうごきを止められダンスで墓地を肥やした後聖域でBが特攻かけてきてオロチが刈り取られて死ぬかと思ったw

が、白ホールが7枚体制なので覚醒マティーニで遅延しつつPGを覚醒させてバトルゾーン展開して勝ち。プレイングが上手かったらあぶなかったかも。スナイパーがまったく効かなくて焦ったw聖域型にして俺もBを練って見ましょうかね(

二回戦 5cランデス

向こうがランデスでマナゾーンをふっとばしてくるので、ひたすら社でリカバリー。
向こうがロスト放ってくるのはデッキパターン的に見えてたので試験的に投入してた策略の手でロストを抜いた返しにロストを放ってデルフィンだして詰み。

策略は同系のオロチ引っこ抜けるから好き。ただ、強いかと言われれば微妙。正直後攻で不滅同系の選択肢を増やしたかっただけだしね。

三回戦 ドロマー@プラトさん○

ハンデスされるカードを社でリカバリー。
手札は刈り取られましたが、ドロソ7枚体制でトップ勝負にもって行ければカードパワーで勝てると踏んでいたのでなんとかなった。

四回戦 ミラミスキリコ○

向こうが後攻で3ターンライトスタートだったので5ターン目に難なくロスト放ってからバトルゾーン展開して勝ち。


というわけで優勝しました(


身内の支援で参加したんですが、身内が事故って爆発したのでTOSS要員としての仕事がなくなった(←

だがまぁ、彼のデッキが一番完成度高かったから来週がんばってほしいですね。

その後はみんなでわいわい調整した後カラオケへ。久しぶりにいい息抜きになってよかったです♪

権利戦も後半戦。そろそろデッキも固まってきて、倍率も高くなりそうですね・・・